🎋七夕飾り🎋

今年の関東地方は梅雨入りが早く、6月でも寒い日があったりと、おかしな天気が続いています💦💦💦
これも地球温暖化の影響でしょうか❔
先の先の・・・・子ども達も、気持ちよく生活できるよう、今を生きる私達が意識した生活をしないといけないんだな・・・・・・などと傘をさしながら思いました(^-^) “🎋七夕飾り🎋” の続きを読む

🎏5月飾り🎏

桜の開花も早まり、春本番と初夏のような陽気の間に寒戻りがあったり・・・最近では、街の木々も新緑へと様変わりしつつあり、季節の移り変わりの早さを感じます。
こども医療センターの院内も3月の雛飾りから5月飾りへと模様替えをしました。
入り口吹き抜けで迎えてくれる沢山の鯉のつるし飾り❢
通路壁面に飾られている額飾りや、可愛らしいつるし飾り。
総合待合に飾られている堂々としたおおきな鯉のぼりは、特に人の目をくぎ付けにするように立派に泳いでいます!(^^)!
“🎏5月飾り🎏” の続きを読む

🌺雛飾りはやっぱり華やぎます🌺

永かった冬も3月3日のひな祭りの日を前に急に緩んできました。
気象予報でも、もう寒波は来ない❢と断言するほど冬から春への変わり目がはっきりしていた春の訪れです(*^-^*)

オレンジクラブは、オミクロン株の蔓延による活動自粛を続けているい状態ですが、¨お雛様¨や¨吊るし雛¨など、3月の季節の飾り付けを1月末に行い、院内を春の可愛らしい姿に模様替えしました🌺
ポカポカ暖かい日差しが差し込む院内をお楽しみください(*^-^*)


“🌺雛飾りはやっぱり華やぎます🌺” の続きを読む