冷え込んでいるクリスマスイブをいかがお過ごしですか。こどもたちに素敵なプレゼントが届きますようにと願っています。
今年のクリスマスツリーのテーマは「こどもたちの好きなもの」でしたが、12月号のニュースレターにロケットがいいなとおっしゃった先生のお話が載っています。オレンジクラブのHPに掲載されていますのでお読みください。 “新年を迎える準備をします” の続きを読む
神奈川県立こども医療センター 病院ボランティア
冷え込んでいるクリスマスイブをいかがお過ごしですか。こどもたちに素敵なプレゼントが届きますようにと願っています。
今年のクリスマスツリーのテーマは「こどもたちの好きなもの」でしたが、12月号のニュースレターにロケットがいいなとおっしゃった先生のお話が載っています。オレンジクラブのHPに掲載されていますのでお読みください。 “新年を迎える準備をします” の続きを読む
渡り廊下にてミニバザーを開催します ぜひお越しください。 “チャリティーミニバザー開催のお知らせ” の続きを読む
11月2日にどこよりも早くクリスマスツリーを飾りました。 “2024年のクリスマス飾り” の続きを読む

夏休み初日の今日最高気温が35度と予想されています。 “7月20日こどもたちは今日から夏休み” の続きを読む
例年通り1月末の土曜日に春の季節飾・お雛様を飾りました。 “2024年のつるし雛飾り” の続きを読む
18日土曜日に管理棟への渡り廊下、3階5階の病棟内などの廊下にクリスマス飾りをたくさん飾りました。病院内がクリスマス一色です。サンタクロース、トナカイ、雪だるま等々で心が暖かくなる感じがします。 “2023年クリスマス飾りその2” の続きを読む
夏日にクリスマスの飾りつけをするなんて思ってもいなかった昨日ですが、今年のテーマ”サンタクロース”にそった飾りつけをホールで行いました。 “2023年のクリスマス飾り” の続きを読む
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。新型コロナウィルスとインフルエンザの流行があり、日々手洗いうがいに気を使います。ボランティア活動を続けていけるのは、自身の健康と周りの方々の健康と理解があってのことと再認識しています。 “久しぶりの更新です” の続きを読む
なんとも可愛いお顔ですよね。 “この表情を見てください” の続きを読む
暖かくなったり、寒くなったり。三寒四温とは、春に向うこんな季節の移り変わりをいうのでしょうね。(*^-^*)
梅の花も咲き始め、河津桜も満開とのニュースも耳にする季節となりました。
暖かな春も、もう目の前まできています(#^.^#)
「は~るよ来い!は~やく来い!・・・・」
寒さの厳しかった今年は、本当に春の訪れが待ちどおしいですね!(^^)!
さてさて、医療センター内は、¨つるし飾り¨や¨お雛様¨などに模様替え❢
ポカポカと降り注ぐ日差しも手伝って、一足早い春が訪れました🌸
総合待合や、通路などには沢山の可愛いつるし飾りが吊るされています。
作り手さんが、1つ1つ丁寧に手作りしている作品です。
足を止めて少し上を見上げてみてください(*^-^*)