オレンジクラブ各グループリーダーの皆様へ

センターの感染制御室から「新しい生活様式」と題して、次のようなメッセージがありました。

新型コロナウィルスの流行は完全に収まったわけではありません。東京や福岡では新たなクラスターが発生しており、気が抜けない状況はまだ続くと思われます。
このような中、我々は感染対策を継続しながら社会生活を元に戻していくという難しい事をしていかなければならないわけですが、その指針となるのが「新しい生活様式」です。
・感染防止の3つの基本「身体的距離の確保」「マスクの着用」「手洗い」を継続すること。
・「3密」、すなわち密集・密接・密閉を避ける。ということを意識した生活をお願いいたします。

“オレンジクラブ各グループリーダーの皆様へ” の続きを読む

コロナウィルス感染症発生時のオレンジクラブ活動について

コロナウィルス感染症発生時、皆様にオレンジクラブのボランティア活動を安全安心に行っていただくために、ボランティアの『新しい活動様式』をまとめました。
オレンジクラブボランティア活動の基本は、「個人の自発的な意思に基づく主体的活動であり、無報酬であり、その活動には義務と責任が伴う。」です。
現在、コロナウイルス感染症に対する有効な特効薬・ワクチン開発は完成に至らっておらず、感染の危険はいまだあります。どうか再開される会員の方は、ご自身の健康、ご家族の健康を第一に優先し活動されてください。お休みされる方も、どうか活動再開までお身体を大切にお過ごしください。オレンジクラブは、活動される方、お休みされる方、皆様それぞれの勇気あるご決断を尊重いたします。

“コロナウィルス感染症発生時のオレンジクラブ活動について” の続きを読む