冬のバザー開催☆彡

12月2日、恒例の冬のバザーが開催されました。この日は、朝からよこなぐりの雨。冬のこの時期にしては珍しく神奈川県には大雨警報までだされていました。こんな時は来客者は少ないのだろうと思いながら、会場に行くと・・・・なんと、ビックリ❢いつも通りの沢山の来客者が開場前の体育館に列をつくっていました。「ありがとうございます❢こんな雨の中・・・(*^_^*)」。会場はいつもと変わらぬ慌ただしさと人の熱気の中、大盛況となりました(^_^)/。バザーが終わった2時半頃には雨もやみ、片づけが一段落した3時過ぎには、またまたビックリ❢澄みきった空に大きな虹が掛かっていました❢晴ればれとした空に疲れも吹き飛び、びっくり尽くめのバザーは無事終了しました(*^_^*)

✾雨の中、沢山の方が来場してくれました

“冬のバザー開催☆彡” の続きを読む

クリスマス飾りに模様替え☆彡

今年もXmasの時期が近づき、院内がクリスマスツリーや壁面飾りで華やかに飾りつけがされました。総合待合の大きなXmasツリーの手作りオーナメントは、1年がかりで作り上げるとのことです。布やリボンで作られたオーナメントは、どれをみても温かみある優しく可愛い飾りです。子ども達だけでなく大人も癒される空間になっています。「こんな色使いもありだよね!」「これ、ど~やって作ってんのかな?」などなど、色々な声が聞こえてきました(*^_^*)。今年の飾り付けには、オレンジクラブのメンバー以外にも学生さんや入院しているお子さん、お子さんに付き添っている看護士さんもお手伝いしてくださいました。

✼総合待合のメインツリー✼
 

“クリスマス飾りに模様替え☆彡” の続きを読む