桃の節句から五月人形飾りへと院内を模様替え

3月30日(土)、新年度スタート前に医療センターの院内
の飾りを雛飾りから五月人形の飾りへと模様替えをしました。

まずは雛飾りを片づけます(^_^)/

✿優しく可愛らしい吊るし雛や雛飾りを丁寧にしまいます。

✿つるし雛は一飾りづつビニールに入れてしまいます。

いよいよ五月飾りへ!!

✿鯉のぼりとつるし飾り
入口を入って少し上を見上げると、可愛いい鯉の吊るし
飾りがお出迎え~!(^^)!

✿鯉のぼりの飾りつけ
全体のバランスをみて壁面に配置。
センスの良さがひかります☆彡

✿兜飾りや鎧かざり
飾り方や組み合わせをみんなで「あーかな?こーかな?」
などと話しながらセッティング☆彡

学生さんや単発で参加してくれた社会人の方、オレンジ
クラブの面々で昼過ぎには作業終了!あっという間に可
愛いらしかった雛飾りから勇ましい五月飾りへと様変わ
りしました!(^^)!

☆次回は6月7日(土)五月人形をかたづけ、七夕飾り
に模様替えをします!
たくさんの方の参加をお待ちしてま~す(^_^)/