マジシャンMicelと遊ぼう!

小学生のころから高校時代まで、ここ「神奈川県立こども医療センター」にお世話になっていたマジシャン&パフォーマーとして活躍しているMicelさん。
辛かった病を経験し、辿り着いた思いが「好きなことをしよう!」ということだったそうです。そして、こどもたちにも「好きなこと、楽しいと思えることを見つけてみて(*^_^*)」そんな思いを優しい口調で話しながら、鮮やかな手さばきで水晶玉を駆使したパーフォーマンスを披露してくれました。
現在は月に1度ボランティアとして病院を訪れ、こども達や親御さん達に驚きと、笑顔を届けに来てくれています☆

活動終了後、ボランティア室でマジックやパフォーマンスを間近で見せていただき
ました。どんなに近くで観ても分からない・・不思議・・(*_*)。そんな驚きの連続でしたが、それ以上にマジックの話をする時、水晶玉を操っている時の彼の生き生きとした表情と、パフォーマンスを維持するための努力に2度3度と驚かされ、
脱帽の一言でした(^_^;)